スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

皆様、新年明けましておめでとうございます。

京都に引っ越してから自転車に乗る機会が少なくなりましたが、
ブログに乗せられないようなこまごまとしたサイクリングを楽しみながら
ほそぼそと自転車生活を続けています。

そんなミニマムな自転車ブログですが
これからもよろしくお願いします。

2013年の目標は
500km/month

です。
SR獲得とか10000km/yearとかよりも
まず定期的に乗ることを心がけていこうと思います。

ちなみにロードバイクはきゅうべえにてメンテ中。

サイコンがきれたー

先週の日曜日

昼はまだまだ暑いけど、朝方は涼しくなってきたので、
日曜日に木津川自転車道に行ってきました

自宅->自転車道->嵐山->木津->自宅

朝の7時にスタート
嵐山に8時着
木津に10時
自宅に戻ったのは12時半くらい

途中でサイコンが停止してわからなくなってしまった

とりあえず残っているデータ

走行時間 2:57:49
距離 70.1
平均 23.6
ケイデンス 63

でした
総距離は100キロいかないくらいかなー

鯖街道から敦賀へ

18日の土曜日、shin さんというしまなみ海道で知り合った方のルートを参考に、大原から敦賀まで行ってきました。

参考にしたのはこちらのサイト。


朝の8時過ぎに家を出発。
大原のファミマと紫蘇ジュースで1回目の補給。

途中峠を越えて鯖街道を下って、檜峠で心折れかけて、
熊川宿の道の駅でざるそばの昼食(12時過ぎ)。

田んぼに囲まれた道をひたすら直進して、色々アップダウンして、
若狭湾について敦賀半島を越えたら……

あの大雨! 雷があちこちで落ちてる!

ひどい雷雨の中、やっとこさ敦賀駅について、輪行の用意をして新快速に乗り込めば、
近江今津で運転見合わせの4時間待ち……orz

おかしい……夕方には帰って晩御飯の用意ができるはずだったのに。

途中峠からの鯖街道は絶景でした(写真は撮っていませんが)。
福井に入ってからの田園風景も素敵でした(写真はt)。
若狭湾沿いの海岸はとてもよかった(sy)。

でも全部、雨に持っていかれた……へくしゅん!

ここ最近の自転車事情

FC2のログイン画面のテレンスのおやじに吹いてしまう、閑話休題。

ここ最近の自転車事情。

7月の中旬、梅雨明け直前。
京都の鞍馬と大原に行ってきました。
まだこのころはそれほど暑くなかった……帰りは土砂降りの雨だったし。

ルートは
自宅→上賀茂→鞍馬→江文峠→大原→修学院→北白川→自宅

走行時間 :3:00:37
距離   :58.0km
速度   :19.2/41.4km/h(Ave/Max)
ケイデンス:55/110rpm(Ave/Max)

7月末には宇治川から天ヶ瀬ダムと瀬田川から浜大津まで。

走行時間 :2:41:45
距離   :57.4km
速度   :21.2/42.7km/h(Ave/Max)
ケイデンス:62/128rpm(Ave/Max)

で、先週の土曜日に、上記ルートの唐橋から琵琶湖大橋経由で南琵琶湖を一周。
この日はとてつもなく暑かった。

走行時間 :3:46:38
距離   :84.6km
速度   :22.3/42.7km/h(Ave/Max)
ケイデンス:63/145rpm(Ave/Max)

テスト

デイリーサイクルというタイトルにしたから、自転車に関する事だけ投稿しようと思っていたら、
この一年近く、全くと言っていいほど自転車に乗りませんでした。

お久しぶりです、nimlothです。

乗らなかった訳は特になく、忙しかったり乗り気がなかったり。
言い訳ですね、ハイ。

このままブログを放っておくのも何なので、
色々自転車に関係なくても、投稿しようと思います。

でわでわ、また今度。
プロフィール

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。