

色々手続き済ませたぞ

長らくご無沙汰しております。
タイトルどおり、色々な処理が終わりましたのでブログ復帰です。

GW丸々かけて、
引越し・入籍・その他もろもろ済ませました。

で、結局BRM507もDNSでした。
時間がとれねーよウワァァンです。

BRM521には参加できます。
1ヶ月近く自転車に乗っていないので、
フィニッシュできるかどうか微妙ですが(と予防線を張っておく(笑))。


自転車人による京都市伏見区の感想。

ロードバイクはまだ堺の家にあるので、遠出していませんが、
街中は道も狭いし車と人が多いので、苦労しそうです。

桂川まで5キロ、木津川まで10キロ、琵琶湖まで15キロくらいだから、
一度抜け出したら、面白いかな。楽しみです。

引越し中

ほそぼそと引越し中。

堺の部屋は5月いっぱいまで借りるつもり。

仕事納期+トラブル+プレゼン資料作成+海外出張
同居人引越し+新しい仕事
結婚の挨拶

などなどで、自転車乗れてません。
一番乗れない理由は花粉なわけですが。

BRM409に参加できるか怪しくなってきました……

変速がさらにおかしく

ブルベ後の輪行で、変速の感じがおかしくなったみたいなので、
まだ1ヶ月あるしと思い、シフトケーブルやアジャスターをいじってみた。

……よけいおかしくなったorz

週末にカワハラダに持ち込み決定。

IYH

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /     WH-6700にGP4000SとCS-5700(12-27T)げっと~~~~!!
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――




 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : 隠し場所どーすんだよ……
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :絶対同居人にバレるだろ……
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

今後の予定と思ったこと

BRM205近畿200kmを終えて思ったこと。

1.自分のペースは守って走らなければならないこと。
PC1前の地点(火打口)で完全に足が攣ってしまった。あきらかにオーバーペースだった。
今回、1時間の余裕があったんだから、もう少しペース配分を考えるべきだった。

完全に足が攣ってしまったのは火打口と忍阪の2回。
どちらも休憩とストレッチで何とか回復した。
このことからもきちんと休憩をとるべき。

特に、PC以外のコンビニで休憩を取ったら負け、みたいに考えてしまっていた。
そんなことはないんだ。


2.そうそう簡単に力はつかないし、体重は落ちない。
あせらずにあせらずに。
でも、練習と生活改善はきちんと。


3.今の力で、今年のSRを目指す。
練習は大事。
でも、力が今の段階から上がらずに、SRを目指さなければならないとしたら?
ペース配分。だましだまし。
きちんとしたケア。


4.自走でりんくうに行くのはやめよう。
うん。帰りが寂しすぎる。
でも輪行はもっといやだ。分解するのが好きじゃない。
じゃあ、車か? そんなものないぞ。
親から当日だけ借りるか? やだなぁ。
結局自走しかない。


5.人と走ることは難しいけれど、大事。
人の後ろについて走って、とても助かった。
けれども、自分は人に後ろを走ってもらって大丈夫か?
一人で走りきることが大事。でも、他人を切り捨ててはいけない。


6.足りない力は機材を強化。
今のCAAD9-5は、ブレーキを105に換えただけ。
ホイールを換えたら?
タイヤを換えたら?
サドルを換えたら?

ローラー台を購入したら?
心拍計は?

こうして人はIYHしていく……慣れていくのね。自分でもわかるわ。


7.まずは体重を落とす。
ただいま180cmで77kg。今月中に75kgまで落とす。
最終的には72kgくらいが理想か。
おいおい、さっき、なかなか体重は落ちないなんて書いたばかりだぞ。


8.今後のブルベ
BRM326のイメージはなんとなくつく。
これはコースの大半がBRM205, BRM226と同じだから。
復路の篠楽までくれば、なんとかなりそう。

問題はBRM409か。
BRM409の獲得標高6000mオーバーには、対策をきちんとしないと。
プロフィール

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
