スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鯖街道から敦賀へ

18日の土曜日、shin さんというしまなみ海道で知り合った方のルートを参考に、大原から敦賀まで行ってきました。

参考にしたのはこちらのサイト。


朝の8時過ぎに家を出発。
大原のファミマと紫蘇ジュースで1回目の補給。

途中峠を越えて鯖街道を下って、檜峠で心折れかけて、
熊川宿の道の駅でざるそばの昼食(12時過ぎ)。

田んぼに囲まれた道をひたすら直進して、色々アップダウンして、
若狭湾について敦賀半島を越えたら……

あの大雨! 雷があちこちで落ちてる!

ひどい雷雨の中、やっとこさ敦賀駅について、輪行の用意をして新快速に乗り込めば、
近江今津で運転見合わせの4時間待ち……orz

おかしい……夕方には帰って晩御飯の用意ができるはずだったのに。

途中峠からの鯖街道は絶景でした(写真は撮っていませんが)。
福井に入ってからの田園風景も素敵でした(写真はt)。
若狭湾沿いの海岸はとてもよかった(sy)。

でも全部、雨に持っていかれた……へくしゅん!
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【鯖街道から敦賀へ】

18日の土曜日、shin さんというしまなみ海道で知り合った方のルートを参考に、大原から敦賀まで行ってきま

コメント

非公開コメント

プロフィール

nimlothcycle

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。