スポンサーサイト


左足の腸脛靭帯炎

日曜日に木津川まで走ってきた。

本当は青山峠の試走に行くつもりだったのだけれど、
寝坊してしまい断念。

代わりに今まで走ったことのない木津川まで行ってみようと。

今回は走行記録なし。多分120キロくらい。

なかもず→大和川→葡萄坂→信貴山→東生駒→平城京跡→木津川→流れ橋→
第二京阪自転車道→淀屋橋→松屋町筋→なかもず


感想。

花粉がきつい。
鼻水が止まらなかった。

SWANSのスポーツマスクをしていったのだけれど、
これがとんでもなく欠陥品。
バンドが後頭部(というか首)で締めるようになっているため、
首がロックされてしまい、下に力がかかってしまう。
また、ロードの姿勢だと、鼻の頭をフィルタの金属バンドで圧迫されてしまう。
これはいかんわー。


奈良はガラが悪い。
コンビニで買い物中、ガラの悪いニーチャンがロードを見ていたので、
外に出たら、リアブレーキのクイックリリースをあげられていた!
ちきしょー。


ずっと左ひざの外側からふくらはぎにかけて痛みがあって、
だましだまし走行していたんだけれど、
第二京阪自転車道に入ってから、尋常じゃなく痛んできた。
途中のマクドナルドの休憩では、タクシーで帰宅しようか迷ったくらい。
本当にだましだまし、20キロ以下のペースで淀屋橋まで。

淀屋橋で、今度のサイエンスカフェの打ち合わせ。

その後は少し痛みが引いた。
帰宅途中の博多ラーメンで、チャーシュー麺とから揚げを食べて帰宅。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

きっと奈良のニーチャンはnimlothさんのロードバイクが羨ましかったんですよ。
もし声を掛けてたら自転車仲間になってたかもしれませんよ~(笑)

ツーリング後、膝はいかがですか?

No title

>>つじさん
なんだったんでしょうね。
いたずらなら悪質すぎますし、興味があるなら声をかけてくれればいいのに。

病院にいって診断してもらいました。
やはり腸脛靭帯炎でした。
左のクリート位置を色々いじっている途中なので、
こんなことになったんでしょう。
走行前後のストレッチと、日々のトレーニングを教わりました。
週一ぐらいでリハビリに通う予定です。
プロフィール

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
