スポンサーサイト


雪が残る葡萄坂

日曜日にまたまた葡萄坂に行ってきた。
やっぱり、近所にある坂ということで、自然に足が向かう。

水越峠とか竹内峠とか金剛山とかにも行きたいのだけれど、
10時出発して2時に帰宅することを考えたら、行ってられん。

というわけで今日のコースは代わり映えしない
大和川→石川→サイクル橋→石川→葡萄坂→大和川

コースはいつもと一緒だけれど、走り方を変えてみた。
往路大和川は35km/hくらいで巡航する(いつもより5km/hほど速く)。
石川ではインナーに落としてケイデンス100くらいで20km/h以下で巡航。

……尻が痛ぇorz


で、葡萄坂を上る。
ゴルフ場を過ぎたあたりからまだ雪が残っている。
帰りは滑らないように注意。

タイムは22:58
よし、23分を切った。
廃棄タイヤあたりからスパートできたのがよかった。
もう少し余力を考えないようにすれば、もうちょっと縮まるかな。


出発:unknown
帰宅:unknown

総時間:unknown
走行時間:2:56:22
距離:60.6km
速度:20.6km/h
平均ケイデンス:72rpm


帰宅したときに気づいた。
サイコンの2本のタイラップのうち1本が切れている。
ストックのある100x2.5mmのタイラップだと短すぎるので、
近くのコーナンまで買いに行く。
が、2.5mm幅のタイラップは100mm長のものしか売っていない。
しかたなく、150x3.5mmのものを買ったのだけれど、
今度はブラケットの穴に入らなかったorz
しょうがないから、100x2.5mmを2本使って固定。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

氷結葡萄ですね

葡萄に行かれたのですね~^^
あこちんと"どないする?"と会話し
寒さに負けました^^;

ゴルフ場から雪があるのですね・・・
今週末も厳しいかぁ

もう少し北に行くと十三峠もありますよ^^

No title

>>ダンナさん
家から一歩出たときの、あの冷たい風が自転車の一番の天敵ですよね!
走れば暖かくなるんですが、あまりの寒さに出発すらできない(苦笑)。

ブルベ前にできるだけ頑張っておきたいから、
なんとか走るようにはしてるんですが……昼過ぎに帰るんですけどね(笑)。

葡萄坂は道路端と車のタイヤの間に雪が残ってました。
気をつければ問題ないと思いますよ。
あ、でも、昨日の雪で、また変わってるかな?

十三峠、まだ行ったことないんですよ。
今度ぜひ上ってみます! ありがとうござます
プロフィール

nimlothcycle

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
