スポンサーサイト


今後の予定と思ったこと

BRM205近畿200kmを終えて思ったこと。

1.自分のペースは守って走らなければならないこと。
PC1前の地点(火打口)で完全に足が攣ってしまった。あきらかにオーバーペースだった。
今回、1時間の余裕があったんだから、もう少しペース配分を考えるべきだった。

完全に足が攣ってしまったのは火打口と忍阪の2回。
どちらも休憩とストレッチで何とか回復した。
このことからもきちんと休憩をとるべき。

特に、PC以外のコンビニで休憩を取ったら負け、みたいに考えてしまっていた。
そんなことはないんだ。


2.そうそう簡単に力はつかないし、体重は落ちない。
あせらずにあせらずに。
でも、練習と生活改善はきちんと。


3.今の力で、今年のSRを目指す。
練習は大事。
でも、力が今の段階から上がらずに、SRを目指さなければならないとしたら?
ペース配分。だましだまし。
きちんとしたケア。


4.自走でりんくうに行くのはやめよう。
うん。帰りが寂しすぎる。
でも輪行はもっといやだ。分解するのが好きじゃない。
じゃあ、車か? そんなものないぞ。
親から当日だけ借りるか? やだなぁ。
結局自走しかない。


5.人と走ることは難しいけれど、大事。
人の後ろについて走って、とても助かった。
けれども、自分は人に後ろを走ってもらって大丈夫か?
一人で走りきることが大事。でも、他人を切り捨ててはいけない。


6.足りない力は機材を強化。
今のCAAD9-5は、ブレーキを105に換えただけ。
ホイールを換えたら?
タイヤを換えたら?
サドルを換えたら?

ローラー台を購入したら?
心拍計は?

こうして人はIYHしていく……慣れていくのね。自分でもわかるわ。


7.まずは体重を落とす。
ただいま180cmで77kg。今月中に75kgまで落とす。
最終的には72kgくらいが理想か。
おいおい、さっき、なかなか体重は落ちないなんて書いたばかりだぞ。


8.今後のブルベ
BRM326のイメージはなんとなくつく。
これはコースの大半がBRM205, BRM226と同じだから。
復路の篠楽までくれば、なんとかなりそう。

問題はBRM409か。
BRM409の獲得標高6000mオーバーには、対策をきちんとしないと。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

BRM409

AJ近畿一番の難所が控えているところです。
このコース。
引牛峠は傾斜はそれほどでもないんだが酷道なので、耐パンク性能の高いタイヤを使わないと駄目です。
ペース配分も大事です。
でも、ここは一番、好きですけどw

No title

>>アルウィンさん
そうだと思いました<AJ近畿一番の難所
今の自分だと完走が難しそうです
まず、脚力は追いつかなくても、準備だけはしっかりしたいと思います

タイヤ……ネットで評判のいいContinental Grand Prix 4000 Sを使ってみたいと思います。
前から気になっていたし。

これを機会にWH-6700とか27Tとか色々

                 ハ_ハ  
               ('(゚∀゚∩ IYHするよ!
                ヽ  〈 
                 ヽヽ_)

アルウィンさんは引牛峠、傾斜は大したことないとおっしゃってますが・・・
私はここで脚を着きましたorz
去年の300kmは雨の中、タイムアウトギリギリでのゴール、今年リベンジを目指していましたが、もう一つのリベンジ伊吹山とバッティングしたためエントリーせずです。
WH-6700と言わずにDURAでもなんでも、IYH!しまくって下さい~(笑)

おはようございます

>>ひでさん
おはようございます。
ひでさんで足を着くんだったら、私だったら押して上らないといけません(笑)。
伊吹山ヒルクライム、頑張ってください!
とりあえず、タイヤはGP4000SをIYH!しましたよ。
次はスプロケです。

引牛

頂上付近のつづら折れになっている2キロばかりのところだけが難関なんです。
ここは、押してあるいても大してタイムロスにならんよ。
そのあとは、ずっと下りですから。

No title

>>アルウィンさん
それを聞いてちょっとだけ安心しました。
当日はゆっくり昇りたいと思います。
プロフィール

nimlothcycle

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
