

新春ロード初乗り

10日の成人の日に、2011年ロード初乗り。

目的地を考えず、8時40分に家を出発。
大和川まで北上し川沿いを走るいつものルート。

この日はいい天気で、風は少しあったけれど、
年明けに購入したACCU-3Dジャケットsub zeroのおかげで、
ぜんぜん寒くありません。

ちなみに、防風ジャケット+裏起毛ジャージ+防風インナーの3段重ね。
これにACCU-3Dのインナーグローブ付きのグローブ、
CRAFTのシューズカバーをしている。
まだ、足先は冷えます。

とりあえず、サイクル橋までいく。
ここで5分ほど休憩。
この日は相方が昼過ぎに帰ってくるので、1時は帰宅しなければいけない。

とりあえず、水越峠を目指して、富田林のコンビニまで。
コンビニで朝ごはんを購入。ホットレモンとヤマザキのアンパン。

時刻は10時前。
水越峠だと時間ぎりぎりかなー。

ここで思いついた。そうだ! 葡萄坂にいってみよう!

というわけで、石川サイクルラインを北上し、R170へ。
やってきました。葡萄坂のふもと。

初めての葡萄坂

大県南から変電所前まで、
最初のつづら折りからいきなりインナーローまで落として、ひーこらあがります。

結果……27分ぐらい(ちゃんと計ってない)。
めちゃ遅いです。

でも楽しかったー。
なるほど、ヒルクライムが面白いという理由が少し分かった気がします。

休憩後、来た道を下って、帰宅。
12時過ぎには帰れたので、もう少し走っていればよかった。

出発:8:40
帰宅:12:22

総時間:3:42
走行時間:3:11:14
距離:66.9km
速度:20.9km/h
平均ケイデンス:67rpm

コメント

非公開コメント

プロフィール

nimlothcycle

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
