

気管支炎になった

どうも1週間前からの風邪が治らず、咳が続いていた。

症状↓

熱はない。
就寝前と起床後に激しく咳き込む。
寝起きは声がかすれて出ない。
日中も咳き込むが、それほどでもない。
咳き込むと、ヒューヒューという呼吸音。

……典型的な気管支炎の症状ですな。

おかげで1週間ばかし自転車に乗れません。

風邪を引いた

風邪を引いてしまい、通勤・遠出含めて自転車に乗れていない。

いつもマスクをしているのだけれど、
めがねが曇ってしまうので、マスクをはずす瞬間がある。
そのときにのどを痛めたみたい。

通勤と事故

通勤中に逆走してきた自転車と衝突してしまった。
お互いしきりに謝って、問題なさそうだったので別れた。

私は打撲だけですんだけれど、向こうはどうだろうか。
事故後しばらく経ってから体が痛み出すという話もあるし、
気になる。

自転車と事故と怪我は切れない関係にありますね。
露出している分、大きな怪我を負うリスクは大きい。
「多大なリスクとともに、速く走る快感を得る」のが
自転車(特にロードバイク)だと思うけれど、
なるべくならリスクは小さくしたいとも思う。

往復32km。

土曜通勤

うちの会社は第2,4土曜日が出勤日なので自転車通勤。
気温は寒くない程度にあるけれど、風が冷たいなー。
往復32km。

通勤記録とサイエンスカフェ

昨日は参加しているサイエンスカフェのミーティングがあったので、
仕事帰りに淀屋橋で参加。
相方も参加していて一緒に帰るので、電車通勤。

途中参加のミーティングだったんだけれど、
話し合いが白熱して、店を出たのは23時ごろ……もう少し早く帰りたい。
内容は前回のサイエンスカフェの総括と次回の打ち合わせ。

今日は眠たい目をこすりながら、自転車通勤。
往復32km。
プロフィール

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
