

通勤記録

今日も自転車通勤。

裏起毛のロングスリーブジャージ+CRAFTゼロEX+ウィンドブレーカー
ランニング用タイツ+ハーフパンツ
での服装なんだけれど、ちょっと寒くなってきた。

サブゼロなジャージかジャケットがほしい。

片道16km。往復32km。

通勤記録

今日も自転車通勤。めっきり寒くなった。
片道16km。往復32km。

水越峠

大阪府と奈良県の県境に位置する水越峠にいってきました。

朝7時半に自宅を出発。北上して大和川へ。
川沿いに東へ進むと、南河内サイクルラインの基点となる大正橋に出ます。
大正橋からさらに東進し、藤井寺市と柏原市を結ぶ新大和橋へ。

橋を渡って南下し、石川沿いの河川敷を走ります。
石川サイクル橋を超えて、川西大橋へ。


自宅-5km-大和川-10km-新大和橋-10km-石川サイクル橋-2.8km-川西大橋


南河内サイクルラインはここから河内長野の方に続くのですが、
水越峠には川西大橋からR309を東南に進みます。

途中のデイリーヤマザキ富田林板持支店で補給食を購入。
この先ではお店がないので注意。

道の駅かなんを超えて、ひたすら直進。
途中R309は右折して千早赤阪村に進む箇所がありますが、直進します。
直進道路は近年できた道で幅が広く走りやすいです。
府道27号と合流するT字路を右折。道なりに進むと、R309と再合流します。

後はR309をひたすら上ります。
水越トンネル前の旧道に入り(対向車に注意)、ハイカーの車を横目に、
奈良県との県境、水越峠のゴールです。


川西大橋-11.4km-水越峠頂上


しばらく休んで、大阪府側に下ります。
帰りは千早赤阪村を通り川西大橋へ。
河川敷を帰ろうか迷いましたが、R309から住宅地を通り府道202号へ。
府道202号を西に進んで、亀の甲交差点をR310へ。
R310を北上して11時ごろ帰宅しました。


出発:7:30
帰宅:11:00

総時間:3:30
走行時間:2:55
距離:64km
速度:21.8km/h
平均ケイデンス:70rpm


その後、昼食を食べにソフィア堺のステラへ。
鮭ときのこのペペロンチーノとアンチョビと季節野菜のピザをいただきました。


まあ、なんです。
画像のないブログは面白くないですね。
購入予定リストにデジカメを追加します。

通勤記録

自転車通勤。
うちの会社は土曜日が隔週で出勤日です。
片道16km。往復32km。

ブログ始めてみました

タイトルのとおり、ブログを始めてみました。
私nimlothの自転車日記「nimloth's Daily Cycle」になります。

以下、パーソナルデータです。

性別:男
生年:1977年
身長:180cm
体重:80kg
股下:78cm

大阪堺市在住。
自宅から勤め先までおよそ16kmの自転車通勤をしています。

通勤にはクロスバイク LOUIS GARNEAU GS-TR1 470mm 2009年モデル。
遠出にはロードバイク Cannondale CAAD9-5 54 2009年モデル。

に乗っています。
プロフィール

nimlothcycle

Author:nimlothcycle
自転車にはまり中の若干メタボなプログラマ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
